FC2ブログ
治療室の入口
治療室そらのホームページですでにご案内済みですが、
これまで(日)(水)だった定休日を(日)(月)に変更しました。

ホームページはお世話になっている「株式会社JAMROCK」さんがすぐ修正してくれたのですが、
看板と入口のガラス戸は自分で作業したので修正が遅れてしまいました。

まずは古いカッティングシートをはがします。これがなかなか厄介でした。
IMG_3398.jpg

新しいカッティングシートが届いたので
IMG_3396.jpg

貼っていきます。2回目なので苦労は少なく…、
IMG_3399.jpg

完成です。
IMG_3430_20160419100144971.jpg

看板
こちらは自作したシートです。
IMG_3405.jpg

シートを張る面を治療室の消毒用エタノールで脱脂して、ペタリ。
IMG_3429_20160419100143df2.jpg
近くで見ると、○と×の色が微妙に違いますが、気にしないことにします。

連休にした理由
休診日を(日)(月)の連休にしたのは、あるセミナーに参加するためです。
2年ほど前からすっかりはまっている活法研究会。 

ここでは活法という古武術由来の整体術と、活法をもとに生み出された整動鍼という鍼の技術を学んでいます。以前のブログはこちら

活法研究会のセミナーは通常日曜・月曜の2日連続で行われ、全国から気鋭の鍼灸師が集まってきます。
今年は去年にも増してセミナーに参加することが多くなりそうなので、たびたび月曜を臨時休業にするよりも
「いっそのこと休診日を変えてしまおう!」と考えたのです。

活法研究会で学んだ技術は、毎月受講生有志で行っている練習会でさらに研鑽を重ねてから
少しずつ臨床に取り入れています。

休診日の変更で当治療室をご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、
ご理解いただけるようよろしくお願いいたします。








関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shonandaisora.blog53.fc2.com/tb.php/363-7e25354d