台風11号がなかなか去ってくれません。
その影響もあって、連日ひどい暑さが続いています。

気分的に少しでも涼しくしようと、治療室の入り口に置いていたハイビスカス(「南国気分が味わえます」)まで
暑さにやられ、一時的に屋外へ避難させています。

日射しを和らげるすだれも付けました。
あとは何をしよう…。

と、考え治療着を新しくすることにしました。

夏服 2014-1
昨年から同じシリーズの「ネイビー」は着ていたのですが、
今年は「プラム」と「ターコイズ」の2色を買ってみました。

夏服 2014 ターコイズ
「ターコイズ」

夏服 2014 プラム
「プラム」

この形の治療着(手術着?)は「スクラブタイプ」というのですが、
胸元が開いているのでなかなか快適です。

そのうえ、『頼もしい加工素材』で出来ています。
夏服 2014 説明

ちなみに、2着のうちの「ターコイズ」はカタログで見るよりはるかに鮮やかな色でした。
夏らしいといえばそうなのですが、ちょっと派手ともいえる感じです…。

常連の患者さん達から何かツッコミがあるかと思っていたのですが、
誰にも何にも言われなかったので、かえって不安になりました(←結構小心者です)。

「ターコイズ」は夏の間しか着用しないつもりなのですが、
もし運良く(?)この色を着ている日に治療室そらに来院された方には
ご意見・ご感想などいただけると幸いです。





関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shonandaisora.blog53.fc2.com/tb.php/327-0d060143