2013.07.16 衣替えです。
毎日とんでもない暑さですが、今朝は久しぶりにちょっと涼しくてホッとしました。

あまりにも暑い日が続くので、治療室そらも夏服に衣替えです。

夏服2013

普段はケーシー型という白衣を着ているのですが、ケーシー型は首元にあまり風が入らず
暑いので、夏場はちょっとどうしたものかと考えていました。

何かいいものはないかな、といろいろ検討して今年はこの「スクラブ」タイプを着ることにしました。
胸元が開いているとかなり楽ですね。夏はしばらくこれでいきます。

ついでにバイク往診用のてぶくろも夏用に変更です。
これもいいです!以前から愛用している超メジャーな製品よりも涼しいです。

(超メジャーな手袋について興味のある方はこちら→てぶくろを買いに)

夏用グローブ

往診用バイクは原付2種で、街中をちょこちょこ走るだけなので
グローブはちょっと大げさでは、と思われるかもしれません。

が、数年前の雨の降る冬の夜に車と接触し、転倒した経験から
せめて大切な商売道具である「手」はきちんと守ろうと思っています。
(事故当時は真冬だったのでダウンジャケットの上にレインウエアを着用し
さらに冬用の厚手の手袋をしていたので、幸いなこと?に全身打撲だけですみました)

「手」だけですまないような事故…、については考えないようにしておきます。


衣替えで心機一転、暑さを楽しみながらこの夏もがんばります!




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://shonandaisora.blog53.fc2.com/tb.php/298-8e635f44