FC2ブログ
日が暮れるのが早くなってきました。師走ですね。

先日のブログで新聞に載っていた「肩もみ新聞」なるものを紹介しました。
こちら→「肩もみ新聞」

これを見て感心すると同時に、「これ、製品化できないかな?」「上半身だけではなんだから、下半身版もつくるか」「いやいや、ツボは全身にあるのだから、いっそのこと全身タイツ版を・・・」などとひそかに企んでいたのですが・・・。

ある患者さんが

「先生、こんなのもらっちゃいました。ちょっとお見せしたくて」

と持ってきてくれたのが↓
顔ツボ2

その名も「顔つぼスチームマスク」です。
赤っぽい小さなマルの部分がツボのようです。

ちょっとお借りして、これをかぶって近所を散策してみたい衝動に駆られましたが、
不審者と思われて通報などされると、ご近所さんや忙しい警察の方にもご迷惑がかかると思い、
ぐっと我慢しました。
顔つぼ

よくよく見せていただくと、「非売品」です。

さらによく見せていただくと、製造元は
「カネボウ」
と書いてあります。

カネボウは化粧品ばかりではなく、漢方薬メーカーとしても有名です。当然社内に東洋医学に造詣の深い方がわんさといるのでしょう。

ひそかに「全身ツボタイツ」の製作をもくろんでいた私ですが、
「ああ、カネボウが非売品とはいえ、このようなものをつくっているのは、今後顔ツボだけでなく全身ツボタイツ系の物を製品化するための布石をうっているのだ。ちょっとかなわないな・・・」
と勝手に解釈し、あっさりと製品化を断念したのでした。(←製品化される可能性は非常に低いと個人的には考えておりますが)

それにしても、「顔ツボスチームマスク」の効果はどんなものでしょうか?ちょっと気になります。


藤沢市湘南台の鍼灸・指圧マッサージ 治療室そら
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://shonandaisora.blog53.fc2.com/tb.php/220-eff1766f