FC2ブログ
2011.10.23 体内時計
先週の水曜(定休日)に少し早起きして釣りに行ってきました。

狙いは煮てよし、炒めてよし、刺身は言うに及ばずのイカの王様、
アオリイカです。

アオリイカを釣りに行くのは初めてなので、まずはインターネットで情報収集です。
便利な時代になりました。
動画サイトを見れば、いくらでも釣り方が解説されています。

「おお!きたぞ、でっかいぞ~。」
とビールを片手にほとんどサイトの中に入り込むこと数時間・・・。
時計を見るともう数時間しか寝る時間がありません。

寝不足に弱い私はあっさりと翌日の出漁をあきらめ、
せめてイカを釣り上げてる夢でも見ようと床につきました。

数時間後。
「ぱちっ」
と目が覚め時計を見ると、起床しようと思っていた4時ジャストです。
これは釣りの神様が「行ってこい!」と言っているのだ。
出漁だ~!



結果↓
IMG_1605_convert_20111020181531.jpg
刺身、絶品でした。

不思議なことに、私は子供の頃から遊びに行く日に寝坊したことが一度もありません。
ほとんどの場合、目覚ましをセットした時間よりちょっと早く目が覚めてしまいます。
きっと動物が生まれながらに備えている、と言われる体内時計の働きなのでしょう。

私の体内時計が性能を十分に発揮するのは、
楽しいことが起こる前だけのようですが・・・。

これからもこの時計がいい働きをしてくれる時間を沢山持ちたいものです。

湘南台の鍼灸・指圧マッサージ 治療室そら
関連記事
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://shonandaisora.blog53.fc2.com/tb.php/208-d324b69c