つかみどころが肝心
以前の治療室そらの入口はつかみどころがなく
患者さんを困らせていたので「取っ手」をつけました。
詳細はこちら→つかみどころのない鍼灸院

この取っ手、なかなか使い勝手が良かったのですが、
ガラスに吸着する吸盤の寿命が来たようで…

吸いついて・・・。
吸着しなくなってしまいました。

そのままにしておくわけにもいかないので、新しいものを購入しました。

今度の助っ人は超強力!
インターネットで今使用している「取っ手」の吸着力を調べ、
せっかく新しいものを買うならより強力なものを、と思い注文したのがこれです。
強力吸盤!
構造は似たようなものですが、耐荷重を比較すると

現在使用中の物→垂直方向14kg 水平方向 8kg
に対して、
新しい物→垂直・水平方向30kg

垂直方向で約2倍、水平方向では約3.7倍も強力です。
期待しながら商品の到着を待つこと2日…。

新しい取っ手のように
届いた新しい「取っ手」がこちらです。
新型取っ手

今まで使っていた物とくらべると、見るからに頑丈そうです。

ですが、並べてみると…、

新旧比較。

デカい!

入り口の窓ガラスにつけてみると、確かにかなり強力に吸い付きます。

思わず自分のおでこを吸着してみたくなりましたが、
製品の性能を著しく低下させる恐れを感じたので我慢しました。

見た目は多少ごっついですが、これはよいかもしれません。
もう一つの古い取っ手も早晩ダメになるでしょう。そうしたらまたこのデカい取っ手を
つけます。

2015年がスタートして早くも10日が過ぎました。
治療室そらも今年はこの新しい取っ手のように一回り大きく成長します!
何をやるかは…、

もう少し秘密にしておきます。









関連記事
