2011.07.31 足元をみよ。
DIY
引き続き床の張り替え工事の様子です。
フローリング張りが終わりました。

以前自分でフローリングを張ったことがあるのですが、
言うまでもなく仕上がりは雲泥の差があります。
私が行った作業は何か根本的に違うことをしていたのでは、
と思うほどでした・・・(笑)。

出来上がり
とてもきれいな仕上がり具合です。
窓が少なくて暗い部屋なので、明るい色のフローリングを張ってもらいました。

出来上がり2
反対方向から見てもいいですね。
砂カベの暗い色を何とかしたいです・・・。

砂カベ
障子もミニ破壊王によって見るも無残に引き裂かれています(笑)。

ここからは得意(?)のDIYに挑戦です。
年季の入った砂カベは、自分で漆喰を塗ってみることにしました。

下塗り
まずは試し塗り、そして下塗りです。

漆喰は「練り作業不要」という便利なものをネットショッピングで購入しました。

気合十分で塗り始めましたが、
慣れない作業で肩に力が入ってしまいます・・・。

と、床を張ってくれた本間さんが「僕も本職じゃないですが・・・」
と言いながらお手本を見せてくれました。

いやいや、なかなかどうして見事なコテさばきです。

あとは見よう見まねで塗りまくれ~!です。

(また続きます)

藤沢市湘南台の鍼灸・指圧マッサージ 治療室そら
関連記事
