FC2ブログ
今日は久しぶりに涼しい一日でした。暑さも徐々にくればいいのですが、急だと体がついていかないですね。

東日本大震災からはや3か月半、直後の計画停電の時は多機能ライトが活躍しました。

まるちぱわー

LEDライト、ミニ蛍光灯、AM/FMラジオ、サイレン、太陽光充電、ハンドル回しでの充電、携帯電話充電、など実にたくさんの機能があるスグレ物です。

電池切れになってもハンドルを回せば使えるので、計画停電の日は明るいうちにせっせとハンドルを回して充電に励みました。

「うちにもほしい」と姪にせがまれたので、4月に発注して、6月の20日過ぎにやっと届きました。

「このライト、どこで見つけたの?」と姪に聞かれ、ふと思い出しました。

少し前の某鍼灸用品販売会社のカタログに掲載されていたのです。
その時は、「こんなのこのカタログにのせて、買う人いるのかな?」と思いつつ、
「あなたの治療院の非常時に」みたいなキャッチフレーズにひっかかり、
まんまと買ってしまったのでした。

う~ん、某社の目のつけどころは素晴らしい・・・。

ちなみに姪が、
「うちにも同じようなのがあるけど、使えなくて」
というので、どんなものか見せてもらうことに。

ラジオ付きライトで、発電用のハンドルもついていますが、
「ラジオが長い時間聞けない」と姪は言います。

使ってみると、
なんと充電機能がなく、ハンドルを回している時だけライトやラジオを使うことが出来る、という代物でした・・・。


藤沢市湘南台の鍼灸・指圧マッサージ 治療室そら
関連記事
スポンサーサイト