FC2ブログ
 今週の定休日に、鎌倉で開業しているM先生と湘南の海へ釣りにいってきました。

 はまる時期と、そうでもない時期のムラがありますが、私の釣り歴は小学生のときから数えて30年以上になるでしょうか。鍼灸の専門学校へ入学するために、以前勤務していた会社をやめるときも一部の人たちは「釣り針を作っている会社に転職する」と思っていたらしいです。

 さて、当日は朝5時に現地でM先生と合流し、いざポイントへ!今回はこんなはり(ルアー)を使ってみました。

SN3N0030_convert_20101016211214_convert_20101016212139.jpg


 なんとなく魚の気配が薄いように感じましたが、M先生の隣の釣り人にショゴ(カンパチの幼魚)がヒット!

 「これは群れが入ってきたかな?」と期待していると、私にもきました~!35cmのショゴです。

ショゴ 35cm

 その後アタリはぱったりと止まり、釣れた二人にはさまれてロッドを振っていたM先生は、「何で俺のルアーには食いつかない?」と嘆いていました・・・。またリベンジに来ましょう、M先生!

 釣ったショゴは、刺身で美味しくいただき、供養とさせていただきました。。。



 
藤沢市湘南台の鍼灸・指圧マッサージ 治療室そら
関連記事
スポンサーサイト