FC2ブログ
 先日、月1回行っているはりきゅうの勉強会(呑み会?)に出席するために、鎌倉へいってきました。

 会場は 「ますだ治療院」 です。
ますだ治療院

 清潔感あふれる院内。
 ますだ治療院 院内

 院長の益田先生は、はりきゅうとサーフィンの大先輩で、公私(?)ともどもお世話になっています。

 この日もお互いのテーマをあれやこれやと、議論しつつ実技の練習も行いました。
やはり自分もはりを打ってもらう、というのはよい勉強になります。
 
 終了後は、益田先生おススメのイタリア食堂で、美味いワインとイタリア料理を堪能しました。
 最近はどちらかというと、こちらのほうが目的になりつつあるような気がしますが・・・。

 来年もがんばって勉強を続けてまいります!

 ますだ治療院
 昨日今日とおだやかな秋晴れが続き、気持ちが良いです。

 本日の夕方、10月23日のブログで紹介させていただいたミュージシャンの

 「てつろう」さん
  てつろうさん

 が治療室そらに来て下さいました!!

 今回は「おためし体験マッサージ」ということで施術させていただいたのですが、意外なところで共通する話題がありました。

その昔結構ヘビメタを聴いていたことや、750ccのバイクのことなど(私は原付しか免許は持っていませんが、知識だけはそれなりにあったりします)、楽しいお話を聞かせていただきました。

 「WINTER CONCERT 2010」はいよいよあさって、11月13日土曜日!とても楽しみです。
 
 今回も素敵なコンサートになるよう、お祈りしています。


 湘南台の鍼灸・指圧マッサージ 治療室そら